特別イケメンじゃなくても日々のスキンケアで清潔感のあるモテ男になれる

美肌効果を得るならやっぱりビタミン!

「外側から高級なパックをするだけでなく、土台から美しくならなくては!」と、美肌効果が期待できるビタミンやコラーゲンなどが入った美容ドリンクを1週間前から飲み始めた花嫁さんも。美容成分がリッチに含まれた高価なドリンクは、普段は飲めなくても挙式前なら……という声が多数。
出典:https://zexy.net/article/app000001595/

 

複数のサプリメントやビタミン剤を服用する際は、製品中のプラセンタ以外の有効成分が他のビタミン剤やサプリメントと重複し過剰摂取にならないように気をつけましょう。
出典:http://www.kracie.co.jp/ph/placenta/article/2374.html

 

サプリメントには懐疑的な先生もそうでない先生もいらっしゃるようでしたが、「コラーゲンは内服しても分解されるだけなのであまり意味はないが、ビタミンは意味がある」との指摘が多かったのが印象的でした。
出典:https://www.joystyle.net/articles/129

 

味噌汁で美肌になれちゃう!?

スクワランって、もともと肌にある成分の1つで、年齢を重ねることで減っていっているんだそう。肌を乾燥や紫外線から守ってくれていたスクワランが減っちゃうと、肌の潤いがなくなってカッサカサに……。乾燥はいろんな肌トラブルにつながるということで、化粧品で補うことが大人女子の肌には重要なんですって。
出典:https://copandablog.com/kirei012419

 

味噌メーカーが行った20代~40代女性を対象にした実験では、4週間かけて毎日2食味噌汁を飲み続けたグループは、味噌汁を期間中に一度も飲まなかったグループに比べて、肌の角層の保水量が増えたという結果が出ました。
出典:https://cuore-beauty.co.jp/mag/column/detail/34

 

女性はもともと、ホルモンバランスが乱れやすいのですが、40歳を迎えた途端に今まで以上に乱れやすくなり、生理不順が続き、女性ホルモンの量が大幅に減少します。ズバリ、40代女性が感じるお肌の不調は、女性ホルモンの減少にあるのです。
出典:https://nurse-san.net/40s-skincare/

 

清潔感のあるモテ男になるにはスキンケアが必須!

普段スキンケアをしていなかった男性はまず体験セットを購入し、肌に馴染むか試してみるのがいい。というのも、どんなスキンケア用品も「自分に合うか合わないか」は一度使ってみないとわからないからだ。
出典:https://oreno-yuigon.hatenablog.com/entry/2015/10/13/212344

 

女性用にイメージが強いアネッサの日焼け止め。メンズからも支持を集めていて、値段は他のブランドのアイテムと比べると高いものの、その分効果を期待できるといわれています。さらさらしていて、水分に強いのも特徴。
出典:https://fashion-basics.com/mens-white-sunscreen10-29684

 

モテる男子というとイケメンを思い浮かべる人が多いと思います。ですが、特別イケメンじゃなくてもモテる男性って周りにいますよね?実は、清潔感があるモテ男子は、毎日必ずスキンケアをしているんです!
出典:https://darl.jp/mens-beauty/4234/